ストレス社会で効くストレス発散法その①

こんばんは。

今日は孤独感を感じる時に効くストレス発散法を紹介します。

コロナ問題も、一時期に比べたらだいぶ落ち着いた様に思います。以前に比べて外出する回数が増えたと言う人も多いのかもしれません。

しかし、一方でコロナ禍をきっかけに孤独に陥ってしまって、それがまだ続いている、と言う方もいる様に感じます。

また、やはり現状がストレス社会だと言う事には変わりないと思います。

なので、ストレス発散法を紹介しようと思いました。


それでは紹介していきます。

今日紹介するのは、「景色を見ながら散歩をする」です。

やはり現代社会では運動不足になる人が多いと思います。それを改善するのにも散歩は良いですし、何より気分転換になります。

そして、景色を見ながら歩いていく事で気分も晴れやかになります。

家に居て気分がモヤモヤすると言う時には、散歩は特に良いと思います。

また散歩はできる範囲で、1回30分くらいがちょうど良いと思いますが、もっと少ない時間でも大丈夫です。

1週間に3回くらいが理想だと思います。

ぜひ、散歩をしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?