見出し画像

誰にしようかな

つい先日、私中心で動く仕事を上司から任されました。

その際に誰か1人仕事したい人選んでいいという選択権をいただきました。

電話口での対応だったので頭の中をグルグルしましたがすぐに名前は出てきませんでした。

いろんな思惑はありましたが、せっかく任せていただいた仕事のパートナーが目上の人だと頼っちゃいそうだし、なんかやりにくそうだし、身近な人だとなんか狭い世界になりそうだしな〜なんて考えました。

一度時間をもらい考えました。

一緒に仕事したい人ってどんな人だろう。。

それぞれ条件が違うので一概にこれだ!!っていうのは難しい気がしました。

やる気がある、知識がある、コミュニケーションがとりやすい、なんか気になってた人などなど浮かびます。

私はふとコミュニケーションとったことあるけどあんまり仕事したことなくて手が空いてそうで意見ぶつけやすい人かな〜なんて思いました。

たぶんその時の直感と判断ですよね。

結局私は同期の人を選ばせていただきました。
どの口が言ってんだって感じですけど条件に当てはまったからですかね。

みなさんの仕事を一緒にしたい人ってどんな人ですか?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?