見出し画像

知り合いのいない街に引っ越した。

去年の夏前に転勤で仙台に引っ越した。

知り合いのいない街。
初めていく街。
引っ越し自体したことないから、何もかもが初めて。

知り合いのいない街に来て半年以上経った。

寂しさがないと言ったら嘘になる。

休みの日に、仕事終わりに知り合いに会うという選択肢がまず無いのだ。

そこまで人と会う方では無いが、会える選択肢があるのと皆無なのは別世界だ。
かと言って、新たなコミュニティを自ら作りにいくほどの人間でない。

街に出れば1人の方が目立つ。
急に取り残された気になる。
1人でいた人が1人でいるのだから何の変わりもないはずなのに。

人に会わなくなったことで、人に会うことの価値が変わった。

人に会う時の嬉しさが増した。
仙台まで会いに来てくれた人は一生大切にしていこうと思う。

一方で、僕に大切な人にも寂しい思いをさせていることを深く感じる。
申し訳ないことをしている。
自分勝手な人間だ。

この気持ちは大きな恩として返していこう。
大きな大きな力が必要だ。

大きな力のために、知り合いのいないこの街で生きていこうと思う。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?