見出し画像

自分の命より大切なもの

私の尊敬するオードリー若林さんの著書に「自分の命より大切なものがあることを知れた」という文がありました。

この文言が私に衝撃を与えました。

自分の命より大切なもの??

考えたこともない、、、

自分のことばかり考えて生きている自分が嫌になりました。

自分の外側に命を費やすことはどんな感じなんだろうか。

生きる理由になるのかな。


昨日の夜に大きな地震がありましたね。

その時に先ほどの言葉を思い出しました。
誰も浮かばなかったです。

遊ぶ人、連絡をとる人、どの人のことも浮かびませんでした。
女友達じゃなく男友達でもいいから浮かんでこいよ。

誰も浮かばない自分が地震よりも怖かったです。

自分ばっかだ。

悲しいやつだよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?