見出し画像

矯正日記 11日目 と 私について

いや~順調順調。

4月に入った。
矯正を始めて11日。
あんなに痛く苦しい毎日だったのに
今はほとんど不快なく
連日の天気のように私の心も晴れ晴れとしている。
特にこれといったことも起きていないので
今日は私の軽いプロフィールを書いていこう。

28歳 田舎生まれの田舎育ち。
どれくらい田舎かというと
小学校の登下校に鹿と遭遇
ツツジやサルビアの蜜がおやつ代わり
山の斜面に秘密基地を作成
防空壕を探索
といったようなことをしていた幼少期。
現在はその頃より少し便利な都市に移り
夫、娘(0歳)と暮らしている。
仕事は育休中。

好きなこと
・お酒を飲むこと
好きなお酒はビールと日本酒。現在は授乳中につきノンアルコール飲料にはまる。ノンアルコールビールのいちおしはアサヒドライゼロ。他のビールテイストよりも圧倒的にビール感を味わえる辛口、キレあり。それぞれに良さはあるが私はアサヒが好き。

・絵をかくこと
うまくはないが気が向いたときだけいつもに見ない集中力でごちゃごちゃと書くのが好き。将来はイラストレーターになれたらいいなと密かに密かに思っている。何も行動に移していないため誰にも言っていない。100均で買った水彩絵の具パレットが思ったよりも優秀で塗り絵もたまにする。さぁどこを塗ろうかなとページをパラパラめくり、絵の具と筆、水、タオルをセットしたところで子が泣き始めるというお決まりパターンを繰り返す。

・カラオケ
歌唱力には多少自信あり。学生時代は朝までカラオケオールなんてことをよくやった。なにより友達や家族とわいわい楽しく歌うのが大好き。歌うことが好きなので楽器弾きながら歌いたいという思いだけでウクレレ、ギターを所持。どちらも押し入れの奥に眠っている。

・パン作り
数年前からやってみたいなとは思っていたが道具を揃えることが面倒、普段使わない材料を使いきる自信がないことからなかなか手を出せないでいたが、夫の後押しもあり1か月ほど前から始めた。これまでに丸パン、コッペパン、ちぎりパンを作ったがなかなか奥が深くて楽しい。次は食パンにチャレンジしたいと思っていたところ、矯正を始めパンなんて食べられたもんじゃない!の気持ちになってしまったため現在休止中。

ほぼちぎりぱんになった初めてつくった丸パン

他にも、散歩、キャンプ、本を読むこと、漫画を読むこと、お笑いも好き。
お~思っていた以上に好きなことがたくさん思い付く。
追い追い自分の好きなことについても書いていけたらいいなとこの記事を書きながら思った。

次は矯正を始めたきっかけを書いていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?