見出し画像

ドラムその180~185【購入品等】

最近練習と同じくらい投稿に意識が向いています。
良きかな良きかな。

本日は最近の購入品の紹介です。


ドラム 180/365

aspr
【PE-250C】

国内唯一のドラムヘッドメーカー『aspr(アサプラ)』のスネアヘッド。
今月ちょっとしたレコーディングがあるので、そのバンドに合わせて諸々リフレッシュの一端です。

asprエンドーサーは自分の夢の中でも筆頭。
近からず遠からず。絶対なる。でしでし。


ドラム 181/365

aspr
【TE-01S】

同じくasprのスネアヘッド。
こちらは裏面のヘッドです。

スネアドラムの"スネア"ってそもそも響き線(スナッピー)の事で、その響きを『音』に変換する裏面のヘッドってとてもとっても重要で。一般的に打面よりも薄いあぁ興味ない?
じゃ次。


ドラム 182/365

空き時間に購入品たちを装着してチェック。
ああもう終わりの時間だーって思うとそこからしっちゃかめっちゃかってその余韻で片付けるのが毎回なんですが、あるあるですよね。知らんけど。

結局この場ではチューニング定まらずでした。
両面ヘッドとスナッピー替えたらもう別の楽器。ひとえに技量不足。精進。


ドラム 183/365

神田リョウ氏が紹介していて気になってたミュート。
まだきちんと使えていないので感想等々は割愛。
ちょっと試した感覚的にはかなり良きです。

長い事使用しているとクリップ部の皮が千切れそうだなーと思いました。
まあ千切れても使えるし。海外っぽい。


ドラム 184/365

TAMA
【TW100】

タイコのチューニングの際、張力を数値化するヤツです。
ギターやベースでいうところの【チューナー】ですね。

こちらは最近の購入品ではなく、しばらく前に頂いた物です。
ヘッド張り替えのタイミングで「使ってみよ!」と引っ張り出してきました。

長期的に定期的に使ってようやく真の恩恵に気付けるのかなって印象です。
マイセット持参でのライブが多い人は是非持っておくべきだと思いまんた。


ドラム 185/365(余談)

月謝袋をガサガサっと買ってきたら、帰ってから猫率の高さに驚きました犬派です。お疲れ様です。



おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?