見出し画像

繊細な人の最強恋愛術(自分でできる恋愛カウンセリングメソッド)

相手はHSPがいいの?非HSPがいいの?

そんなの関係ありません。

相手のタイプなんて気にしない。

セルフカウンセリングを使って自由な恋愛を楽しみましょう。


はじめに

このテキストを読んでいただき、本当にありがとうございます。

あなたは今までHSP気質ゆえに様々な悩みを抱え、苦労をし、そしていろんな努力をしてきたことと思います。

特に恋愛においては感情の起伏に大きく流されて、自分の本当の気持ちがわからなくなってしまったり、さらに相手のことを想いすぎるあまりヘトヘトに疲れてしまうこともあったでしょう。

メールや会話のちょっとした言葉が気になり、考え過ぎて落ち込んでしまうことや、好きな人になかなか告白できないとか、反対に告白されたのに動揺してしまい、「自分をうまく表現できなかった」という人もいるでしょう。

なかには相手の欠点にすぐ気が付いてガッカリし、一気に熱が冷めてしまう人もいるかもしれません。

そして、本を読んだり友人や先輩などに色々と相談して、一度は何とか落ち着いたけど「やっぱりだめなのかなぁ」と思ってしまう。

友人から「大丈夫だよ。」とか、「考えすぎだよ。」とか、しまいには「もっとポジティヴにならなきゃ!」と言われて余計に落ち込むこともありますよね。

「それができるなら最初から悩まないんだけど…」という言葉がきっとあなたの本音かもしれません。

しまいには、「理想が高すぎない?」とか、「相手を選びすぎだよ。」なんて言われてカチンときちゃう人もいるのでは…。

そして「自分には恋愛なんてもう無理かも。」とか「ありのままの自分でうまくいくはずない。」とあきらめている人も含めて、このバイブルはそんな、繊細で敏感な気質を持つHSPのあなたが、より自分らしく、そして強い自己肯定感をもって豊かな恋愛ができるようになるために必要なことが詰め込まれています。

HSPには、パートナーを求めている方や、すでにパートナーがいるけど不安が消えないという方にも共通して必要なマインドがあります。

そのマインドをしっかりと吸収してほしいと思います。

そのマインドとは、小手先のテクニックや単なる精神論とは違い、本当に必要なちょっとした知識でいいのです。

あなたがその知識を大切にし、そして自分の気質を改めて見直したときにすべてが違って見える瞬間があります。

そして、それは本来あなたが自然に手に入れることができる、当たり前の幸せなのです。

あなたが無理をすることなく、自然なまま、そして本来の自分のままで本当に望む幸せがつかめることを心から願っています。

どうぞ笑顔になりますように…。

HSPとは、「 Happy 」  Sensitive  Personです。

画像1

LESSON 0(ゼロ) ~HSPの恋愛に必要な事とは~

HSPの恋愛についてお話をする前に、あなたに質問をしたいと思います。
3秒間だけちょっとの間だけ考えてみてくださいね。


HSPに限らず、恋愛において一番に大事な事とは何でしょうか?

……………。


ありがとうございます。
今この質問に答えてくれた方で、

・相手のことを想うこと
・深い愛情
・相手への尊敬
・優しさ
・見返りを求めない

などと答えてくれた方は、本当に思いやりがあって優しく、HSPらしい良心的な気質の持ち主です。

でも、先ほど私が質問したこととは、「恋愛において一番大事なこととは何ですか?」という質問でした。
なので、その答えとしては残念ながらどれもハズレになってしまいます。

「えっ、」と思うかも知れません。

確かに、深い愛情や尊敬なども大切なことです。

でも、本当に大切な事はもっと違うところにあります。

その大切な事とは、


「その人を好きでいる自分が好きかどうか」


ということです。

これは相手の問題ではなく自分の問題です。

確かに相手が“どうしようもない人”や“とんでもなく非常識な人”であればもちろん相手の問題です。

でも、そうでないならあなたにとって大切なのは、片想いも含めて「恋愛をしている自分が好きかどうか」ということ。

例えば、今あなたにパートナーや、好きだけどまだ付き合えていない相手がいるとすれば、「その人を好きな自分を好きでいられるか」ということです。

これは、単なる自己肯定の問題ではありません。

仮に、「好きなんだけど、相手に振り回されて結局自分らしくいられない」としても、「そんな自分が大好き!」と言えるならそれはそれでいいということです(あまりおススメはしませんが…)。

でも、振り回されている自分に嫌気がさすというのなら、あなたは恋愛でとても大切なエッセンスをどこかへ置き去りにしたまま、果てしない砂漠の旅をしていることになります。

そして、今恋愛を楽しんでいる人も恋人がいない人も、好きな人がいる人も、いない人も、みなさんに共通して大事な事とは、

「恋愛で人を好きになっている自分を好きでいられる」

というマインドです。

そして、HSPがこのマインドを持つためにとっても大切になってくることがあります。

その大切な事とは、

ここから先は

10,221字 / 8画像

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?