体調が悪い訳ではないけど良くもない感じで少し体に良い食材でも食べようかな?

2023.06.16

見ていただきありがとうございます。気になりましたら少しお付き合いください。

本日からのnoteを始めました
アーディです。
これから日常の中の出来事を書いて
いきたいと思います。

ここ最近といいますか体が疲れやすくなったのもあって、もう少し体にも
気を遣い食事も体に良い食品を
取り入れようかと思い始めました。

以前から自分で作って食べている物もあって、ただ酢に漬けるだけですが、らっきょう酢漬、大根漬、生姜漬位ですが自分で作っています。

そこで今回は胃や腸に良い食品でヨーグルトを食べようかと思い市販の
ヨーグルトを食べようかと思ったりもしたけど、以前食べていた時に1週間に2パック位必要で体調は良くなったけど買うのが面倒だった気がしたのです。

そこで自分で作る事にしました。
基本は牛乳で作るみたいですが、豆乳でも出来るようなので豆乳で作る事にしました。

ちょうど良く豆乳は自宅で大豆から
作っているので、ヨーグルトの種菌を
購入すれば出来る事になります。

そこでヨーグルトの種菌はどんな種類があるのか見ているうちに
「ケフィアヨーグルト」が良いのかなんて思って、通販でも購入出来て種類もあり決まりかなと思ったら
「ダヒヨーグル」
というのがありそちらに決めました。
昨日購入依頼かけて今日届きました。
ちょっと作るのが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?