見出し画像

【暮らし】2022年に買って地味に良かったもの

気づけばAmazonアプリを開いている、ネット通販中毒の筆者。そんな私が今年買ってよかったものをピックアップしてみましたので、ご参考まで♪

ニッチな部分に絞ってご紹介していますので、とても地味な記事となっております・・。でも、必須ではないけどあったら便利、っていうところにお金をかけると、日々の地味なストレスが消えてとても快適になるんですよ…。

キッチン編

■クラフタースツール LL 折りたたみ 椅子 チェア ステップ台 一段 脚立 コンパクト 軽い 軽量 東谷 LFS-413GR グリーン

キッチン戸棚やレンジラックの上など、高所の整理をするのに重宝しています。普段は、折りたたんで隙間にしまえるのもGoodポイント。ちょっと座るのにもちょうどよいです。地味ですが、かなり気に入ってます。

■Qurra(たまくっく) ゆでたまご ゆでたまご器 ゆでたまごメーカー ゆで卵メーカー エッグスチーマー 茹で卵メーカー ゆで卵調理器 蒸し器 スチームクッカー 半熟卵 固ゆで卵 3個 2個 1個 3R SYSTEMS (ホワイト)

ゆでたまごが放置調理できる優れもの。水がなくなると勝手に止まります。物理スイッチは手動で切る必要がありますが、茹で加減は水量で調整できるので忙しい朝にも便利。つい作りすぎて、すぐ卵が無くなっちゃいます…。(あじ塩つけるとサイコー。。)

■USB-C コンセント タップ TESSAN 延長コード 2m 電源タップ USB付き たこあしコンセント タップ ACコンセント 9口 USB-C 1ポート USB-A 2ポート テーブルタップ type-c付 一括スイッチ付き 壁掛け/卓上に

キッチン家電が増えてくると発生する電源問題。こいつは小さなボディに9個もコンセントがさせます。おまけにUSB-A×2+USB-C×1もついており、スマホスタンド型のワイヤレス充電器を置けば、キッチンで充電しながら動画レシピやYoutubeも見れちゃいます。これが地味にいい…。(ホントに地味なのばっかりですいません。)

【追記】【Amazon Alexa認定】 Meross スマート電源タップ usb wifi 4+4(AC差込口+USBポート) 1.8m 2.4GHz対応 省エネ 遠隔操作 Echoシリーズ/Google Home/SmartThings対応 ホワイト 28 x 3 x 4.5cm ‎MSS425FJP

流行りのスマート家電に興味のある方はこちらをお勧めします。USB-Cはありませんが、スマホアプリでスケジュール設定やお気に入りのシーンを作成したり、スマートスピーカーと連携したりもできます。


ガジェット編

■ワイヤレス充電器 3in1 iPhone 14/13/12シリーズ対応 Apple Watch 8/7充電スタンド アップルウォッチ6/5/4/3/2/1用対応 iPhone 11/XS/XR/X/8 Plus/Samsung Galaxy S9+/S8+/S20/S21対応 AirPodsワイヤレス充電対応 三台同時充電 15W/10W/7.5W/5W 折り畳み式 テレワーク用品 ブラック

充電は有線ケーブル派でしたが、やっぱり無線はラクチンだしスマホを立てて置けるのはいい。角度調整ができ、造りもしっかりしていて満足です!在宅勤務時に、大活躍です。(3つ同時に充電できるんですって)

■ワイヤレス充電器 15W 急速充電 折りたたみ充電スタンド 10W/7.5W/5W出力 iPhone 14充電器 iPhone14/14 Plus/14 Pro/14 Pro MAX/ iPhone 13/13 Pro/13 Mini/13 Pro Max/12/11/XS/XR/X/8 Plus Samsung S7/S7 edge/S8/S8 edge/S9/S9 edge/S10/S10 edge/S20/S21対応 無線充電器 ワイヤレスチャージャー テレワーク用品 ブラック

こちらもワイヤレス充電器。薄型&軽量なため、会社や外で仕事をするときに便利。横向きにおけるのが何気に便利。こちらは1つしか充電できない。

■Anker PowerCore III 10000 Wireless (ワイヤレス充電機能搭載 10000mAh 大容量 モバイルバッテリー) 【ワイヤレス出力 10W / USB-Cポート出力 18W / PD対応 / Qi認証 / PSE技術基準適合】 iPhone 13 / 13 mini / 13 Pro Galaxy S20 AirPods Pro 各種対応

もともと20,000mAhを持っていましたが、日常で持ち歩くには重たかったのとワイヤレス給電にハマってきたのでコレにしました。充電ロスはありますが、カバンやポーチに入れておくだけで充電されるので、ケーブルを抜き差しするストレスがなくなり滅茶苦茶らくちん!もち、充電はタイプCです。

【追記】Anker PowerCore Magnetic 5000 (マグネット式ワイヤレス充電機能搭載 5000mAh コンパクト モバイルバッテリー) 【 マグネット式/ワイヤレス出力 (5W) / USB-Cポート出力 (10W) / PSE技術基準適合 】iPhone 13 / 13 Mini / 13 Pro (ホワイト)

MagSafe対応でマグネット充電ができるスマホユーザーには、こちらがおすすめ。バッテリー落下の心配もなく、ケーブルが絡む心配もありません。ヘビーユーザーの方には10,000mAhの大容量モデルもあります。

【追記】TNTOR モバイルバッテリー 超薄型 ケーブル内蔵 わずか4mm 2個セット ポータブルバッテリー 軽量小型 2500mAh 充電コード内蔵 ios対応 専用充電器 持ち運び便利 PSE認証済

あまり荷物を持ち歩きたくない方におすすめなのが、こちらの超薄型軽量バッテリー。容量は少なめですが、ヘビーユーザーでなければ十分使えます。私も2つ買って、いくつかのカバンに常備させています。

■パナソニック(Panasonic) ロ-リングタップ ホワイト WH2129W 5個入

家電が増えてくると勃発する、ACアダプタのテリトリー争い。でかいアダプタのせいで両脇のコンセントが使えなくなる。もしくは、狭いスペースでコンセントがさせない、等。こいつがあれば全て解決してくれる。こいつを一家に一箱、常備しておくことを義務教育で教えるべき。マジで。


オベンキョウ編

■dretec 勉強タイマー タイムアップ2 消音 T-580WTDI ホワイト

試験勉強に集中できないときに、買ったタイマー。通常は25分、やる気のない時は10分もしくは5分タイマーで勉強開始。音を消して、光だけでお知らせもできるので図書館やカフェで勉強する人にも最適ですね。あと、でっかいボタンを押すのが楽しいです。ムダに押したくなります。

【追記】

dretec製のように細かな時間設定はできません。5分と25分のポモドーロタイマー+自由設定(DIY)が各1ヶ所あり、タイマーを回転させることで自動的にカウントダウンが開始されます。ものぐささんにはとてもお勧め。


ヘルスケア編

■オムロン 電子体温計 MC-6800B

体温計なんて、なんだって同じじゃん。と、今までは思っていました。予測式のため15秒で検温完了!Bluetoothで、スマホアプリに体温を記録できるので、ゲーム感覚で検温を習慣づけられます。面白半分で無駄に計っちゃう。血圧計や体脂肪計など、アプリ連携する商品も色々と欲しくなる。。


最後に

今週末は、色々なショッピングサイトでセールが開催されていますので、みなさんにも良き出会いがありますように。お勧めの商品ありましたら、おおしえください!


最後まで読んでいただきありがとうございました。よろしかったら、最後に「いいね」をお願いいたします!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?