見出し画像

柊有花さん Day & Night

身近にアートがあると
毎日が潤うと実感する今日このごろ。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


言ってもいいこと
言わない方がいいこと
言わなあかんこと

いろいろありますけど
適切な言葉とか
言い回しとかが好きな
石井ゆかりさんのエッセイ。

そんなゆかりさんのInstagramで知った
アーティスト柊有花さんの個展が
京都であるということで
行ってきました。

気軽に京都へ行けるのも
ありがたいです。

水彩を切り取って再構成した
紙の作品だったり
木や陶器の絵付けもあったり
素敵な展示です。

11/1(日)まで!
京都市役所をちょっと上がったところ
コジカプロダクツHIRAETHの
2階ギャラリーです。
1階も、スイミーやさまざまな
イラスト雑貨がいろいろ…

柊有花さんのグッズも多数。

わたしは
京阪の三条駅からてくてくと。

鴨川渡る時も
こんな快晴の
暑くも寒くもない快適な気温の
お昼間の京都におれることが
なかなか貴重なので
じーんとしつつ。

合唱団の伴奏で、
夜の京都に来るほうが多いので。

ちなみに「あんた文房具屋か」ってぐらい
紙モノを多数所持している佐野真弓は、
いいかげん在庫を刷新しないと…と思って
せっせと使っているのですが、
また素敵な紙モノや布モノを見て
ぐらぐら。。。
そういう意味で魔窟です〜素晴らしい!

タイミングいいきっかけ
ありがとうございます!

石井ゆかりさんの、出現情報など!
https://note.com/ishiiyukari/n/n02d24139fb4a

星ダイアリー
https://lineblog.me/ishiiyukari/archives/9427814.html

星栞
https://lineblog.me/ishiiyukari/archives/9427814.html

星ダイアリーと星栞を
キャトルセゾン・私の部屋(というお店)
でセット購入すると
おみくじがもらえてお得!!


3年の星占い
https://note.com/ishiiyukari/n/n7a10b6640e26
つぎで手にするの3度目です〜。
長いスパンで読めるのって
けっこう後から見ても興味深いので
長くたのしめます。


アートで心に栄養と
言葉で頭脳に
スパイスのインストール、ぜひ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?