見出し画像

言葉しりとり“虹”からスタート#1


初日の今日は 『arcoíris』→虹 から。

虹→二児の母です。(えっ!いきなり反則技?)
大学も卒業している 世間で言えば“社会人”と言う役割にある子どもたちです。
でも、2人の役柄はちょっとイレギュラーです。
1人は仕事を辞めてワーキングホリデーで海外に。
1人は就職をせず家を出てシェアハウスに籠って仕事(っぽいこと)をしています。

私の周りでは同級生の子たちが結婚をし、子育てをし始めている年齢。
つまり どんどん“ばぁば”になっていってます。

私は20代半ばで上の子を出産し、母も40代でばぁばになったので
自分も50代になったら孫と遊んでいるのだろうと勝手に想像していました。

彼らがそんな自由人になったことの一因に、『演劇』があると思っています。
それは良い意味でです(笑)。

そんな訳で次回は『演劇』で繋ぎます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?