オンライン化になってよかったもの

ここ数か月で、いろいろなもののオンライン化が進みましたね。

我が家は、以前はzoomを使っていたのは私だけでしたが、家族全員が使えるようになりました。子どもたちはオンラインで一緒に宿題をしたり、ボイスチャットだけだったゲーム中に顔も見ながら遊べるようになったり。習い事も5月はすべてオンラインに切り替わりました。

オンラインにはもう飽きた!という声もありますが、私がオンライン化となって一番よかったもの、といえば「マインドフルネスのクラス」です。

スタジオには以前からたまに通っており、そういえば記事も書いていました。

今回のこの自粛期間に、ヨガやマインドフルネスに詳しい方から教えていただいた「MELON ONLINE」。無料お試しの後、サポーター特別プランに申し込みました。
数あるスタジオの中で、私にとっての決め手は、ほとんどのクラスの1回の長さが30分と短めでたくさんクラスがあること、でした。

レッスンの参加者は、時間帯によりますが、過去一番多かったときは200名近く。一般のスタジオではありえない人数です。オンラインの可能性を感じました。

友達と会って話したい、とかではないので、私にとってはオンラインで十分。(もしかしたら、スタジオでやったほうがもっと集中できるのかもしれませんが。)お風呂に入って、終わったらそのまま寝る、ということができるのもオンラインの魅力です。

画像1

(子どものロフトベッドにタブレットをひっかけて、レッスンを受けるとちょうどいいです!)

レッスン自体もすごく工夫されていて、チャットで質問ができたり、バーチャルに見えないような背景を使われていたり。先生によって合う合わないは多少ありますが、チャットの盛り上がり具合で人気の先生なんだなぁ、というのもわかって興味深いです。

全クラス無料の期間は終わってしまいましたが、月末は全クラス無料開放するのだとか。そしてサポーター特別プランは、今月末までのようです。

「MELON ONLINE」では、マインドフルネスを必要とされている多くのお客様にお届けするために、コロナウイルスの影響による緊急事態宣言終了後、5月31日(日)まで、通常料金3,500円(月額)を期間限定で1,500円(月額)でご提供しています。(Webサイトより)

医療従事者の方は、完全無料でご利用いただけるそうです!

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)と最前線で闘う全ての医療従事者に感謝と応援の気持ちから、医療従事者のお客様は完全無料でご利用いただけます。
緊急事態宣言解除後も、コロナウイルスが収束するまでは無料でご利用いただけます。
医療従事者のお客様はこちらからお申し込みください。(Webサイトより)

回し者ではないのですが、なんだか宣伝になってしまいました。(笑)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

オンライン化があなたにもたらしたものは何ですか?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

(*おうちライティング、18本目の記事です。)

書き続けるエネルギーとして大切に使わせていただきます★