見出し画像

バーミキュラのフライパン、120%活用法

少し前に、この自粛期間中に、予約販売で購入したバーミキュラのフライパンが我が家に来たお話を書きました。

今回、購入したのは、26㎝のフライパン。まだ完全に使いこなせているところまでは、なかなかたどり着いていないし、料理にそれほどこだわりがあるわけではないのですが、数か月使ってみて感じたところをご紹介します。

1.デザインがいい!そのまま食卓に出してもOK。

画像4

そのまま食卓に出しちゃえ!と思えるデザインのフライパン。
パルシステムのパエリアセットでお気軽に。

2.火の通りが早くパリッと仕上げられる。

画像1

写真を撮りそびれていましたが、餃子など、パリッと焼きたいものに向いています。焦げ付きやすいものは、気持ち油が多めだとうまくいくことが多いとわかりました。(写真は、天然酵母のパンケーキです。)

3.軽さがいい!

画像2

画像3

いままでは鉄製を使っていました。
片手で持つと、あまり長くは持っていられない重さ。バーミキュラはもう少し軽く、使いやすいです。
付属のレシピブックに載っていた、チキンのオレンジソースがけも作ってみました。

油を入れて温めるときに、うっかり温めすぎてしまうと、それが油ジミ?になって取れなくなってしまったので、気を付けた方がよさそうです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

あなたのエネルギーが上がるおうちごはんは何ですか?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

最後までお読みいただき、ありがとうございます!



書き続けるエネルギーとして大切に使わせていただきます★