見出し画像

4コマ漫画 脱皮の皮?

こんにちは、ある子です。

今回は、我が家で飼っているカナヘビに関するお話です。

カナヘビは、今年の夏、2番目(セミ)と3番目(ウタ)が率先して

山で捕まえてきてから、我が家で(反強制的に)飼い始めました。

その際には実はもう、、虫かごがいっぱいになるくらい大量

にいたのですが、逃がしたり、力尽きたものもいたりして、

我が家で飼っているのは3匹となりました。

少し慣れると手のひらに乗って日向ぼっこなどするようになり、

可愛いんですね。

今や子供達よりも親がその魅力にハマり、

メインでお世話している状態です。

さて、そんな我が家のカナヘビのうち、1匹小さいものが脱皮していました。

これは是非子供達にも観察させよう!

と、母は張り切って子供達帰宅後見せるのですが…

「それさ、ママの絆創膏剥がしたやつだよね」

「あっちこっちに落ちている」

…と、最初は信じてもらえなかったのでした。

いや、、使用済みの絆創膏がどこかに落ちていたのは、、

母が悪い、ごめんね(汗)

#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?