見出し画像

4コマ漫画 ものの数日で

柔らかな日差しに梅も咲き始め

季節はもうすっかり春。

…ですが、季節を一つ戻して冬に買い揃えた手袋のお話をここに一つ。

子供の数もそれなりになると、季節ものの商品を新品で買い揃える

という事は普段はしないのですが、

久しぶりに積もりそうな雪などを見ると、

そこで子供達が楽しく雪遊びをしている姿をボーっと思い浮かべたりして

ついつい甘やかしの心が勝ってしまい新品で買い揃えた今回の冬。

布製だと雪遊び中に手袋が濡れ

しもやけになる子供が現れるので、

奮発して防水手袋を人数分、4セット購入。

しかし。

雪遊びを数回楽しんだくらいで、

まずは長女、

お次に長男、

と、数日後の手袋残存率は半分をきっていました。。

こうなることはわかっているのに、何故買ってしまったんだっけ??

各々がペアものの管理がしっかりできるようになるまで

しばらくは良いものを買い揃え行為は禁止

と心に誓う母でした。

おそらく次男ウタも….

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?