見出し画像

音楽人生最良の日


夢みたいなことが起こりました。


日本を代表するプロのJAZZトロンボーン奏者の方とTwitterで繋がり、さらにFacebookでも相互フォローさせていただいていたのですが、なんとその方が私が先日YouTubeに投稿した「overjoyed」のピアノ演奏動画をFacebookで観て下さり、さらにお褒めのコメントまでいただきました!

まさか観ていただけるとは夢にも思っていなかったし、さらに嬉しいコメントを下さり、少し興奮状態でこのnoteを書いています。(鼻息💨)

この方が作曲された楽曲を、以前コンサートで演奏したこともあり、CDも何度も聴いていたミュージシャンなので、感激でした。

SNSといえば、デビュー前にYouTubeに投稿したという藤井風の演奏動画をたまたま昨夜Twitterにあげていたところだったのですが、じつはm-floの「come again」が好きだった藤井風がピアノでカバーした動画を偶然見つけたm-floのTaku Takahashiが藤井に「自分の音源に合わせて歌ってみないか」と送ったというエピソードをコメントで知ったところだったので、こんなことって本当に起こるんだなと、SNSの力ってすごいなと実感しています。

世間では"SNS疲れ"だとか精神に悪影響を及ぼすとか、あまり良いイメージがないSNSですが、こんなふうに自らの表現を"発信"できるところがすごいところだと思います。

これからもさらにSNSでたくさんの人と繋がって、自分の音楽を聴いてもらえたらと思っています。

ずっとピアノを弾いてきて良かった。

そして、自分の音楽の世界がもっともっと拡がるよう精進していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?