見出し画像

嘘でしょ?好きなもの食べても痩せるダイエット法なんてあるわけないじゃん!

はじめまして建築学生のすずきしんです!

今回は太りやすい体質の自分でも、無理なく楽しく痩せられたダイエット方法を共有していきたいと思います!

このダイエット法を聞いたのは友達との会話で、その友達のお母さんがこのダイエット法でスリムになったと言う話を聞いてやってみようと思いました。

もともと知ってはいたのですが、なかなかやる気にならず、何もしていませんでした。

ですがこのダイエットを続けていくと、みるみる体の調子が良くなるのです!

そして徐々に体重も体脂肪率も大きく下がりました♪

どんぐらい痩せたの?

まずは結果から言うと、

体重


体脂肪率


2ヶ月間続けてみて無理なく体重は-3.5kg
体脂肪率は-4.4%のダイエットに成功しました!

(体脂肪率はあまり正確に測れないので参考までに)

きつい食事制限はせずここまで行けるのは本当に信じられないです。

それでは詳しいダイエット方法を教えます!

ダイエット方法

このダイエット方法は16時間ダイエット、または8時間ダイエットと言います。

これは16時間固形物を食べずの、腸を休ませてあげると言うものです。

え、それだけ?と思う人もいると思いますが、基本的に守るのはそれだけです。

例えば、自分の場合は夕飯を20:00までに済まして、次の日の12:00まで固形物は食べずにいると言うものです。

8時間睡眠する人なら、睡眠の前後4時間だけ我慢すればあとは好きなものを食べて良いのです!

自分の場合食事制限によって食べるのが苦痛になって続かないといった場合が多く、このダイエットならそんな悩みもなく食べたいものを食べることができるので、精神衛生上とてもよいダイエットと言えるでしょう!

+αでするといいこと

もちろんダイエットなので、運動や食事も気をつければ、その分ダイエットの効果が高まります。

自分もTANITA式HEATトレーニングをやっていましたが、4分間ハーピーが辛すぎて、続けられませんでした。。。

ダイエットで不要なのは自分が続けられる限界を見つけ、長く続けることであると思います。

そんな自分がしていたのは、

・水をたくさん飲むこと
・最寄り駅まで徒歩で行くこと

です!

水に関しては1日2L飲むのがいいらしいので、そこを目指して頑張っています!

実際にやり出すと...

人間やる気はやらないと出てこないらしいので、
迷っているなら、とりあえずやってみることにしましょう!

実際に毎日体重計に乗るようにして、TANITAのアプリで記録をつけていきました。

すると徐々に数値に表れてきて、いつもは大盛りだけど、普通盛りにしておこうと思えたり、野菜から食べるようにしようなどと思えるようになりました!

こうした小さな意識改革が結果につながっていると信じています。

最後に

今回も読んでいただきありがとうございます!

◯ヶ月で痩せる!などの謳い文句のダイエットは数多くありますが、あくまで結果にコミットしているため、仮に◯ヶ月経ち、目標体重に達したとしても、習慣化されず、すぐにリバウンドしてしまうケースが多いようです。

このダイエットは習慣化さえできれば、体重や、体脂肪率も標準に近づいていきます。

もちろんダイエットの基本は栄養たっぷりの食事からなので、お菓子ばっかりとか、カップ麺ばっかりとかはもちろん良くないです笑

なるべくたくさんの野菜とタンパク質を取ることを忘れずに!

あくまで続けることを念頭にやっていきましょう!自分は頑張って運動をもう少し取り入れようと思います笑

皆さんもこの方法で健康な身体を手に入れてコロナに負けない身体づくりを心がけましょう!

おすすめの記事↓

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?