見出し画像

【建築サロン101】第33回 建築サロン101 ~京からかみ・唐紙~ 第1部公開

皆様、こんばんは。
今年は早めの梅雨入りでしたが最近はいい天気でしたね。
昨日は気温30度を超える中の現地調査で苦労しました。。

さて、
5月の建築サロン101は、緊急事態宣言中だったこともあり、
収録→YouTube配信とすることとしました。

---

第33回 建築サロン101 ~京からかみ・唐紙~

第1部:https://youtu.be/3btP9xiUuls

ゲストには、第3回の建築サロン101以来2度目のご登場となる
株式会社丸二の西村社長をお迎えしまして、
京からかみ・唐紙をテーマに、
歴史・文様の特徴・素材・施工実例の観点から学ぶ会といたします。

日本の伝統的な建材である唐紙ですが、詳しく知っている方は少ないように思います。
とても魅力的な素材で、多くの方に知って頂き、皆様の現場でもご活用頂ければと考え、
オンライン配信といたします。

初めて1人で機材を抱えて丸二さんのショールームと工房を訪れ、
音声がきちんと録れているのか不安になりながらの収録でした。
まだまだ不慣れな動画編集ではありますが、
少しでも皆さんのお仕事のお役に立てればと心から願っておりますので、
通勤中やお暇なときに見てみてください。

第1部は唐紙の歴史についてです。
見やすいよう15分程度の動画としております。

今後も編集が終わり次第、順次続きの動画を公開していきますので、
お楽しみにしていてください。
(編集がんばりますw)

動画を見ていただいた方、役立ったよ、応援するよという方は、
高評価やコメントなどお待ちしております。

今後もご支援を宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?