見出し画像

カラーブリジング・緑の色呼吸法で今すぐハッピーに♪

私がカラーブリージングを講座で初めて紹介したのは、サロンをオープンした2012年の7月〜12月の月一講座「愛される女性のハッピー講座(6回講座)」です。

ご受講生のみなさんにお伝えして、実際にその場でみんなでやってみました。

「愛される女性」ですから、その時はピンクの空気をイメージしましたよ♪

今は【シンデレラカラー講座】テキストのyumirinのハッピカラーコラムで、カラーブリージングを紹介しています。

わたしのまわりの大切なみなさま。

カラーのチカラと、イメージのチカラで、心も体も、健やかに。

それでは一緒に、カラーブリージングをしてみましょう。

画像1

心落ち着ける場所で、深呼吸をします。

そして緑色のついた空気をイメージしてみましょう。

ただなんとなく、ぼんやりと色を感じる程度かもしれません。

または、はっきりと鮮明に色のイメージがでてくるかもしれません。

太陽の木漏れ日あふれる森の中で、心地よい光と空気に包まれています。

心地よく吸い込む空気には、うっすら緑の色がついています。

そう、緑の空気に包まれています。

緑の空気を吸い込むごとに、その空気は体中の細胞にいきわたります。

そして、体の中のいらない物は吐き出す息といっしょに、体の外に出ていきます。

画像2

緑の空気を吸い込むごとにその空気は、こころをグリーンで満たします。

そして、不安や焦りイライラや悲しみや自分にとっていらなくなった感情は…

吐く息と一緒に心のそとに出ていきます。

グリーンの空気の深呼吸。

心地よくリラックスしながら、

繰り返してみて下さいね。

「今すぐハッピーに♪ カラーブリージング」

みなさんの心と体が、健やかでありますように。

キラッと輝く瞬間が好き

Archange yumirin

カラーや考え方のハッピーの魔法を伝える応援♪ありがとうございます♡