見出し画像

はじめまして。

記事を目に止めて頂きありがとうございます。               読んで下さっているのはほとんどはじめましての方だと思うので       先ずは自己紹介。

神奈川県の端っこ、天然魚付き林がある自然豊かな真鶴町で         エステサロンを開いています青木春香です。

真鶴は青木さんが多いので、ぜひ春香で覚えて下さい(╹◡╹)

当店は、この辺では珍しい美容室とエステ併設サロンになっています! instagram はこちら→https://instagram.com/arch4.1                                      Webページはこちら→arch-manazuru.com
(noteでは、SNSでは伝え切れないことなど普段通りに近い感じでラフに綴って行こうと思っています。)

それぞれ経営は別なので、ご予約やお会計なども別々。ちょっと不便に感じる事もあるかもしれませんがご容赦下さい。

隠れ家のようなプライベートサロンなので、人目を気にせず、          今の時期はウイルス感染も少し安心してお越し頂いています◎                             スタッフはマスク着用、手洗いや換気・除菌などもしっかり行い、安心してお越しいただけるよう努めています。

小さいですがkidsスペースも設けておりますので、お子様連れ大歓迎!    プライベートならでは、赤ちゃんが泣いても気にしなくて大丈夫!

オムツ替えや授乳だって遠慮なく。美容室スタッフも私も子育て中なので   全然気にしません。遠慮無くお申し出下さい♪

エステについて男性からよく頂く『男は行けないでしょ?女性専用でしょ?』 という少し悲しいトーンでの質問(笑)こちらも全然問題無いです!エステとはいえ、リラクゼーションが主なので、男性にも受け入れられやすいと思います。意外にフェイシャル気に入って下さる男性多いです。ヘッドスパは男性人気NO.1

授乳中や妊娠中はトリートメント不可のサロンもありますが、ärCHではどちらも施術可能です◎この期間は普段とは違う疲れもあり精神的にも辛いですよね。 私はマタニティブルー、産後うつ、どちらも軽く陥っていたと思います。   つわりも酷いし…どんどん悪化するし…仕方ないけど旦那は他人事だし!!と  イライラや不満が募るばかりでした(汗)

妊娠、子育て、妊活、仕事など、身近な人には言えない悩み・不安やストレスを抱えている方にも、気持ちも身体も楽になってもらえたらいいなあ、と思っています。

そして、女性からよく聞くのは、『高いんでしょ?』『行くのに勇気がいる』といった不安な面。私もこの仕事を始める前は漠然とそう思っていました。   いや、始めてからもしばらく思っていた(笑)だって行ってみなきゃわからない!価格だけ見たら高いな…と思いますよね。ホテルスパに勤務していた頃は、価格破壊だ!とクーポンサイトを見て安さにビックリしていました(笑)

価格には理由があります。その話はまた今度書いて行きたいと思います。   一生懸命トリートメントや接客をしてくれているかそうでないか、お客様はすぐわかるんですよね。私も期待に添えられるよう精進です!!

偉そうに長々と失礼致しました!ほとんど自己紹介ではなくなりましたね。  これからプライベートな事もお仕事の事も、色んな事をこちらに書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します☆彡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?