見出し画像

胃腸炎な1年でした。

本当に久しぶりにnoteを開きました。

日付を確認したら1年前が最後の更新というね…まぁ、そんなものです。

この1年は、一言で言うと胃腸炎な1年でした。

およそ2ヶ月に一度の割合で胃腸炎になって、痛みのピークも夜中とかに来たりして、夜間診療にお世話になったり、休日診療も実は…お世話になってました。。

なんか、ネットサーフィンしてると、救急車とか休日診療に頼る人、て割と軽い症状の人も多いらしく(もちろん、重症も沢山いると思うけど)、私も夜間診療行ったら、「これは、ただの胃腸炎だからね、安静にしてるしかないの!」とかちょっっと面倒臭そうに対応されたりとかもあったりして、(うわ、やべ、こんな軽い症状で来て申し訳ないな)とか色々考えてしまったんだけど、

痛いものは痛いし、痛みで眠れない夜は本当に不安だし、こういう時、てどうしても病院を頼りたくなってしまいますよね。

※ちなみに、7119に電話相談した上で夜間診療に駆け込んだ次第…

今は、過敏性腸症候群ということで、薬飲みながら、どうにかこうにか生きてます。

そんなこんなで不安定な胃腸と付き合っていくこの生活、noteは低浮上だが、たまには顔出したいのでがんばります。これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?