始めてみよう

1973年生まれ、年女4回目。

短大を卒業して、就職して、結婚して、専業主婦になり、40歳で新たな仕事に就いた。
夢中で子育てをする時代は少しづつ緩やかになり、新しい仕事にも慣れた。

それなりに忙しくはしているが、充実感を得られているかと言われると、得られていない。

元々、芸能界に憧れていた。

それは子供の頃にみんなが抱く程度の熱量から大きくかけ離れてはいない。

学生時代はバンドを組んだり、お笑いコンビを組んだり、人見知りのくせに人前に出る憧れを持っていた。

そして漠然と将来は芸能界に携わる仕事に就くんだろうと思っていた。

現実はそんなに簡単ではなく、そして飛び出す勇気もない。

私の熱量もその時々で変化していき、気づけば大きな出来事もなく、もうすっかりいい大人になってしまった。

大人というかもう老いに向かって進んでいるという印象。

何もしていない。

そんな焦りが突然襲ってきた。

何か始めたい。

専業主婦時代にブログやフェイスブックを始め、それなりに日常の出来事を記録していたが、それは子育て日記であり、子育てが一段落した今は、もう書くことがなく更新もしていない。

もう一度何か書いてみよう。
今度は私自身のことを。
昔を振り返るでも、仕事のことでも、家族のことでも、好きな芸人の話でも、得意でない家事のことでも。
何でもいい、とにかく素直に書いてみようと思う。

#自己紹介 #日記 #アラフィフ #note初心者

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?