ながしましげる

コールセンターで働いている。

コールセンターの仕事では名前などの漢字を表現する時に「言い換え」をする。例えば山田さんであれば、マウンテンの山と田んぼの田ですね、のような。
コールセンターの山本さんというスタッフにはよくわからない凄技がある。茂という字を表現する時、「長嶋しげる の茂ですね!」というガチ天然ボケをかまし、相手に「あー、、そうですね」と言わせるという凄技。いや誰やねん、である。
正解は長嶋茂雄であるが、突然のしげる 相手も「だれすか?」と否定していいのか、そもそも自分が長嶋しげる を知らないのが異常なのか?という2択をせまられる。
何度指摘しても必ずまたこの技を使ってくるあたり確信犯か、まじやばいやつか。である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?