見出し画像

【日常】息子くん?何してるの?

最近、店の中や公園、信号待ち中…もちろん家の中で
突然急に立ち止まり、手を広げ、静かにしゃがみだす行為が多い息子くん。


キミは一体、何しているの????


息子くん01


「小惑星探査機 はやぶさだよっ!!!」



・・・

いやいやいやw

分かりづらいです、息子くんwww


そんなごっこ遊びをしている4歳児見たことないからwww

誰も「あ?あれは探査機のはやぶさごっこだな!」なんて思わないし、
なんならヒント出されても初見じゃ辿り着けないよ(´・ω・`)

・・・いや、正解聞いても
「あぁー、あのはやぶさね!本当だ!似てるね!」ってわかる人がどれだけいるのよ???

ママは正直たどり着けないです(遠目



逆に言えば、息子くんのおかげで
最近「太陽系」や、「太陽系の惑星の衛星」とか「探査機」とか少しずつ知識が入ってきたんだけどねw

個人的には「エンケラドス」が好きで気になりますw

息子くんは先日、忙しい朝ごはん中に『冥王星の衛星』の名前を羅列して解説しだしたので全くついていけませんでしたorz
というか、その場で何言っているかわからずご飯後に調べて分かったけど・・・

「わかるわけないやーーーんっっっ!」
って朝から盛大に突っ込んだのを覚えています(遠目


マイブームがマニアックすぎるんだよ・・・(´;ω;`)w

この記事が参加している募集

育児日記

閲覧していただきありがとうございます。 サポートしていただいたものは 「noteのネタ用」等に使用しようと思っています。 より面白い記事やネタを書ける(描ける)ように精進します^^ もちろんサポートしていただいた方には 心ばかりですがお礼としてイラストを描こうと思っています。