見出し画像

【1日1枚チャレンジ】我が家の息子くんの小話

早くぅぅぅぅ

我が家の息子くん(4歳)

去年のクリスマスの記憶が楽しすぎたのと
録画してるクリスマス時期のトーマス見すぎて

「クリスマスまだぁぁぁぁ?」

「クリスマスツリー早く出してー」

って荒れます(笑


「今2月だから。12月になったらね」

と教えたら

『ママー!時計12になったよ!
 クリスマスツリー早く早くぅ!』

と、まさかの時計の針(しかも長い針)判断で攻めてきた(笑

カレンダーとかの概念がフワフワっとしているので
何回も説明しても「12月」と「12時」が混合してしまう様子orz川


なので毎時間12に針が向かい、息子くんがそのモードになる度に

「クリスマスだよ!早く!つぃー(ツリー)早く早くぅーっ」

と訴えられる母なのです(遠目w


我が家は今日も平和ですw

この記事が参加している募集

育児日記

閲覧していただきありがとうございます。 サポートしていただいたものは 「noteのネタ用」等に使用しようと思っています。 より面白い記事やネタを書ける(描ける)ように精進します^^ もちろんサポートしていただいた方には 心ばかりですがお礼としてイラストを描こうと思っています。