見出し画像

【日常】息子ユーフラテス大好きすぎる問題(笑)

以前に『ユーフラテス』の
『あたまがコんガらガっち』シリーズにはまっていた息子の話をしました。

今回はそんな息子のブームの話の続きですw


ユーフラテス大好きすぎる息子

画像1

ピタゴラスイッチ、コんガらガっちシリーズ
をきっかけに「ユーフラテス」にドはまり中の息子。

YouTubeで『ユーフラテス』のチャンネルも登録してます(笑)

最近この中でもお気に入りなのが…

「くみあわせ生物 コんガらガっち」

ではなくw
※この動画のブームはすぐ終わった^^;w


何故か
「未来の科学者たちへ」のシリーズに
今メッチャはまっているようです。


再生リストをエンドレスリピートで
ずっと流しているわけですが・・・

時たま歓声が聞こえてきますw

画像2

何見て歓声を上げているのか
聞いてみると

画像3

内容を教えてくれるので
一応わかって見てるの・・・か・・な???


でも
ご飯食べてる時とかに
「こおぃ(氷)!」「でぇーどーたぁっ(伝導体)」
とか言われても解読まで時間がかかります(困惑www

**

息子は現在
・孤独のグルメ
・アナと雪の女王
・トーマス
・テキシコー(Eテレ)
・デザインあ
・ピタゴラスイッチ
・コズミックフロントの忍たま乱太郎宇宙大冒険シリーズ
・魔女の宅急便

・クイズ番組全般(TV)

・宇宙(天の川銀河・太陽系・土星周辺)
・電車、新幹線

ここら辺がブームってるので
突然言い出した「喃語」解読がとても大変ですwww

世のママさん達は
わりと難解な解読クイズを日々行っているんですよwww
みんなすごいw

**


息子のマイブームは
移り変わりが早いので
今を今日も楽しんでいます^^w


我が家は今日も平和ですww

閲覧していただきありがとうございます。 サポートしていただいたものは 「noteのネタ用」等に使用しようと思っています。 より面白い記事やネタを書ける(描ける)ように精進します^^ もちろんサポートしていただいた方には 心ばかりですがお礼としてイラストを描こうと思っています。