見出し画像

ふとした油断でコロナ陽性になってしまった

コロナ禍真っ只中の2020年。

マスク・手洗い・うがいを徹底し、飲みに行くのも極力控えていたが、ストレス過多の開放のため、少し羽目を外した途端、感染してしまいました。

現在、隔離入院中で病院のベッドから書いています。


<簡単なプロフィール>

沖縄県40代独身男性。過去に東京で勤務し帰省。鬱病も経験し寛解して5年以上。現在は沖縄で主にシステム担当のサラリーマン。

良くも悪くも自分よりも周りを気にする性格。


<発症>

飲みに行った5日後、毎朝測っていた体温が一瞬37.7℃を記録した。

え?

もう一回測ると37.2℃。4連休前だし、踏ん張ればなんとかなるが、仕事のストレスで行かなくていいならという気持ち2割と、もしものときに周りに移しちゃまずいという気持ち8割で病院へ。

車で問診をうけ、尿検査、血液検査をして「おそらく陰性だが、4連休はおとなしく」とのこと。この時はPCR検査にすら回してもらえなかった。

言われたとおり、4連休は買い物にも行かず、ずっと家で過ごす。

熱は少し落ち着いてきたものの、体中が痛い。筋肉痛よりもだるい痛さ、ねじれるような痛さが背中を中心に襲っていた。

なんとか2日間耐えて、明けて月曜日、体は少し軽くなり、体温も36.6℃。

思いがけず、何もしない5連休の遅れを取り戻そうと出社。

だが、定時の頃に体中の痛みが復活。すぐに帰宅し体温を測ると38.8℃。

ここから戦いが始まった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?