体調管理は入念に

季節の変わり目は風邪を引きやすい、というのは本当だろうか?

今まではあまり信じていなかったが、今回は信じざるを得ない状況になってしまった。

じりじりと暑い毎日の中に、涼しさを感じられるようになってきたこの頃、まさに季節の変わり目の今日この頃、わたしは現在進行形で風邪をひいている。

初めは喉に違和感があった。
次の日違和感が痛みに変わった。
そのまた次の日、喉が痛い上に鼻水が出始め、なんとなく身体がだるくて重い。

発熱していないのが唯一の救いではあるが、これは完全に風邪をひいているだろう。

しかし社会人という身分、なかなか病院に行く時間も確保できず、(単純に発熱してないから行きづらいというのもあるが)薬局の市販の風邪薬で凌ごうと考えている。

そして今日は、大人になってから幾分衰えているであろう自然治癒力を信じて、栄養を摂って早く寝ることに徹しようと思う。

ちなみに、今日だけで身の回りで風邪をひいている人が自分を含め4名いた。

季節の変わり目、皆さんどうかご自愛ください。

#日記 #ゆるnote #風邪 #季節の変わり目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?