Gartic Phone

職業訓練校の人たちとゲームをすることになりました。

お昼休みにゲームをすることになりました。

画像1

Gartic Phoneというお絵かき伝言ゲームをしました。

ルール説明

①お題を考えて→②回して→③絵を描く→④回して→⑤③の絵を答える→⑥回して→⑦⑤の回答したも絵を描く

画像2

最低4人、最高15人で遊べます。

4人同時に動き出す。最高15人であれば、15人同時に動き出す。

最初と最後があっていれば、勝ちです。

画像3

動画を見て、やりたかったゲームです。

ゲームスタート

①お題を考える

画像4

私のお題:①電話をかける ②ベルがなる

↓回して↓

③絵を描く

画像5

回ってきたお題:①火星人 ②おばけ

火星人は難しかった。

↓回して↓

⑤③の絵を答える

画像6

馬ぽかったにで、馬書き。

ロケットぽかったのでロケットと答え。

電子レンジに見えたので、電子レンジと書いた。

↓回して↓

⑦⑤の回答したも絵を描く

画像7

回ってきた返答:①寝ている犬 ②Lがつくゲームのおじさん。

私はRと描いちゃった。

↓回して↓

⑨⑦の絵を答える

画像8

けん玉に見えたのでけん玉

時計に見えたので時計

やった結果

一人大笑いしておりました。

画像9

盛り上げっておりました。

うまくいったもの

●時計→(絵)→壁掛け時計→(絵)→時計

時計の思考は面白かった

●けん玉→(絵)→けん玉→(絵)→けん玉

●おばけ→(絵)→おばけ→(絵)→おばけ

●ルイージ→(絵)→ルイージ→(絵)→ルイージ

うまくいかない

●ベルがなる→(絵)→鈴→(絵)→鈴

●電話をかける→(絵)→電話対応→(絵)→職業訓練校のスタッフの名前(男)

4番目のイラストはどこをどう見ても髪長いから女性を描いたのに最後に答えた人、男に見えたそうなのでスタッフの名前を書いた

●火星人→(絵)→クラゲとタコのハーフ→(絵)→タコクラゲ

お題が難しい

●マリオ→(絵)→ロケット→(絵)→ロケット

私が真ん中でしたが、赤い帽子とMさえ書けばいいのにジャンプしているところを描いたため、ロケットに見えました。

●走るラブラドールレトリバー→(絵)→馬→(絵)→馬

2番の絵がグレーのラブラドールを描いたので、色からして馬だと思いました。グレーのラブラドールなんているか。とつっこみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?