見出し画像

#9 8月からのコト

皆様こんにちは。

暑い日々が続いております、お元気でしょうか。

コロナの感染者数もうなぎ上りですが、今は熱中症にも気をつけないといけません。

20分に一度は水分を口に含むといいらしいのですが、、せめて塩分・糖分も水分と併せて摂る。これを意識するだけで熱中症や脱水症状の予防になるそうです。
夏は始まったばかりですが、バテ知らずで乗り切っていきましょう!

さて、

本日の本題は『8月からのワタクシ』についてです。

ディマンシュのお客様、特にワタクシ佐藤のお客様は是非、いや絶対、見ておいて下さい。よろしくお願いします。

独立の進捗状況

本noteにて独立に向けてのサスセスストーリーや想いなどなど、物件探しの珍道中を記録しており、特に物件探しに関しては人が出来ない経験をそれはもうたっぷりさせて頂いております。

面白おかしく捉えてほしい、今後開業を目指す人への何か参考になればいいと思って書き綴っておりましたが(もちろん今後も書いていきますけれど…)、正直笑ってはいられないフェーズに突入してきました。

端的に申しますと難航しておりまして、今現在はっきり申し上げられないくらいメドがたっていません。

皆様それぞれご来店された際にお伝えしていた情報は、一旦クリアにして頂きたく思います。

これは…誠に申し訳ございません。

『今年本当に出せるのか…?』と正直、頭をよぎったりもしましたが、出します。絶対。必ずです。

どうか今しばらくお待ち頂きたく存じます。

早くいいご報告がしたい!そんな想いで頑張っておりす。どうかご理解ご協力のほどよろしくお願いします。


8月からの仕事について

退社まで数日と差し迫って参りました。

予定通り、7月31日(土)の出勤を持ちまして退社致します。

(あと数日、まだ予約入らすので是非ご一報下さい!)

8月1日からオープンできる日までの間は『フリーランス』として準備をしながら皆様の髪の毛をやらせて頂きます。

次はオープンしてから、と足並を揃えて下さっていたお客様、申し訳ありません!いったん普通に来て頂いて、その時新しい情報を元にお話させて頂ければなと思います。


予約できる日、場所、取り方

フリーの期間お借りするサロンは今まで通りのatelier doux dimancheと、西小山にある僕の親戚のサロンになります。

この日はどっち、というような1ヶ月丸分かりスケジュールを出すのは難しいのですが、随時Instagramなどで情報を出していきたいと思います。

メインはディマンシュ、たまに西小山と思って頂ければな、と。

もちろん西小山の方に行ってみたいというお話も全然アリです。今しかないコトでもあります。

予約できる曜日は幅広く、月〜日まで、火曜日も受け付けます!(火曜日はディマンシュお借りしてやります〜)

コンタクトは、僕と直接とって頂く形になります。LINEか、InstagramのDMか、お電話です。

お店にお電話頂いた場合いる日は代わってもらえますが、いない日はお名前とご連絡をお聞きして、こちらから折返しご連絡させて頂きます!

連絡先まとめたものがこちら↓

ご都合の良いものをチョイスしてご連絡くださいませ。

やり取りの中で日時、場所など詳しく決めていきましょう。

ひとつお願いがございまして、当日予約はよほどタイミングが合わない限り難しいと思って頂きたいと思います。よろしければ『2日前』くらいまでにご連絡頂けると嬉しいです!(早い分には問題無いデス)

しばらくは営業の他、準備に費やしたり連休したりこともあるかと思いますので、ご不便をおかけする期間となりますが何卒よろしくお願い致します!


えーと、何か抜け落ちていないか不安ですが、こういう形で8月からお仕事させて頂きます。

こんな時期、普通に働いていたらないですので…お客様には変速的な期間を過ごさせてしまいます。不安にさせないよう最大限の努力をしていきますので、お付き合い頂ければと思います。

どうせなら最初で最後であろうこの時期を共に楽しんで頂けたら幸いです。(こんなこと言う立場ではないですが…)

それではディマンシュの社員として残り数日、そして8月から、どうぞよろしくお願いします!


fin.


#独立日誌 #独立  #開業  #創業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?