もういつまでも悩まない!過去の恋愛から立ち直り前向きになる方法とは??


こんにちは!

あらたです。



過去の恋愛をひきずってしまう。

新しい恋をするのが怖い。

いつまでも元彼が忘れられなくて...



こんなことを考えてしまうときは

辛くて涙も出るし、前向きになれないものですね。

画像2

でももし、

その辛い気持ちを楽に手放せる方法があるとしたら?



そこで今回は!

つらい気持ちを手放し前向きになる方法を

お伝えしようと思います!



あなたは今、

どんな状況で苦しいと感じてますか??

恋愛に前向きになれないのは理由があるんです。



だから無理して頑張ろうとしたって

あなたの心はそれについて行けません。

結果、何をやっても過去に引っ張られてしまうことに。



だからこの記事では、

あなたが前向きになれない理由とその対処法

お伝えしようと思います。



これを知らないといつまでも不安なまま。

過去の恋愛に悩んで

「私って魅力がないのかな」

なんて考えて自信をなくしてしまう。

画像3

さらに、悩みが原因で今の恋愛もうまくいかず

また恋愛が上手くいかないとなると

私生活すべてがうまくいってない。

そんな風に思ってしまうようになります。



失敗したのはたった一度だけなのに

それをずっと引きずり続けて

自分の人生を台無しにしてしまうなんて

あまりにもったいないですよね。。。



だからそうならないために!

ぜひ最後まで読んであなたの悩みを

解決していってくださいね!!



ではどうすれば、

これまでの失敗と向き合い前向きになれるのか。



まず大切なことは、

その悩みとしっかり納得いくまで向き合うこと。

つまり、あなたの本音と向き合うことなんです。

画像4

つらいことがあると、

どうしてもそのことから逃げたくなる。

さっさと忘れたいがために考えないようにする。



でも、これって実は逆効果。

まずは、忘れようとする前にしっかりと向き合い、

自分の感情に素直になることが大事なんです。



こんな経験はありませんか?

やらなければいけないことがあるのに

悩んでいることと向き合うことをせずに

頑張らなきゃ、なんて思っていたら



余計につらくなったり、

いやなことを思い出して集中できなかったり。



無理に振り払おうとしてもできないもの。

大切なのは辛い気持ちと向き合うことなんです。



そもそも前向きになれないのは理由があります。

それは本音ではまだ好きな気持ちが残ってるのに

意識では忘れようとしてしまうために

心が葛藤をしてしまうから。

画像4

だから一度正面から向き合うことで

心の葛藤がなくなっていって、

次のステップに進みやすくなるんです!



そのあとであれば、

自分の趣味に没頭したり

友達とご飯に行ったりするのは効果的!



「一度は向き合ったのだから後は忘れるだけ」

そう思えると友達との時間も

今よりいっそう楽しめるはず!

画像5

どうでしたか??

今回は前向きになる方法についてお話ししましたが

あなたが本当に過去の不安を消し去りたい!

もっと前向きに生きたい!と思うなら



今すぐ紙にあなたの悩みを書き出してください!

そうすることで悩みが視覚化され、

考えているだけよりずっと解消されやすくなります!



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?