見出し画像

つわり期の歯磨きが気持ち悪いときの救世主

つわり真っ只中でございます。
朝イチが一番調子が悪くて食べた直後にあっという間になかったことになるという不思議現象を毎朝繰り返しています。

歯磨きがまた鬼門で、少し奥を磨こうものならオエップが発生してしまうのでなかなか上手く磨けません。

それでも歯は清潔に保ちたいと思うのが当然の話。第一子のときはお恥ずかしいことに虫歯ができてしまいましたが、第二子妊娠でついに最強タッグが揃ったので紹介したいと思います。

まず1つ目はOra2の歯ブラシ
歯の表面のツルツル感に感動したOra2。これは歯磨きなので普通にオエップが起こります。短時間ですばやく表面だけ一気磨きです。

そして2つめはデンタルフロス
フロスはあまり使っていなかったのですが、これはオエップが起きません。メーカーによる違いは分かりませんが私はこちらのタイプを使ってます。

そして3つ目がパナソニックのドルツ ジェットウォッシャー。これがまた感動。これも歯間ですが水圧で汚れを吹き飛ばすタイプです。

この3つを活用して歯磨きをやるとつわり期であってもほぼパーフェクトに歯のケアが出来ると思います。

流れとしては…

Ora2歯ブラシで表面磨き(都度)

パナソニックのドルツで歯間の汚れを飛ばす(都度)

フロスで仕上げの歯間ケア(就寝前)

といった感じです。

歯磨きがトリガーになってオエップが発生してしまうこともあるつわり期。辛い中でもカラダのケアは念入りに、じぶんのことを大切にしたいものです。

つわり期で歯磨きに困ってる人がいたら是非お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?