見出し画像

大切にしている3つの軸【マイ・ビリーフ】

【大切にしている3つの軸】

①チャレンジ ②積み重ね ③楽しむ

***

①チャレンジ

何かをやってみたい!と思った時

チャレンジしてみることが大切だと私は思います。

少し勇気がいること

ハードルが高いと感じること

自分には無理かもしれないと思うことなら尚更。

やってみたら案外簡単かもしれないし

すっごく楽しいかもしれない。

まずはやってみることから始まると思います。

②積み重ね

何かを成し遂げたい時には、

そこに辿り着くまでの過程が大切だと私は思います。

現状とゴールを分析して

いつまでに何をどれくらい行動するのか

見通しを立てるとモチベーションにつながります。

反復、練習、積み重ね、習慣化・・・

まだ「できないこと」に対して

「できる」形に落とし込んでいく計画づくりが大切だと思います。

③楽しむ

楽しそう!面白そう!ワクワクする!

そういったモチベーションが大切だと私は思います。

自分の心からの喜びにつながること

できた時の感動につながること。

それがあるからこそ、

少し勇気が出なくてもチャレンジする価値があるし

できないことをコツコツと地道に積み重ねていくことにも

前向きになれます。

自分の本音本心からやりたいことを察知していくには

五感を磨いていくことが大切だと思います。

絵を描く前の私はここが欠けていました。

①と②ばっかりやって、

体も酷使していたし無感情で日々やらなければいけないことだけを

必死でやっていました。

私の感情や感性を取り戻してくれた存在が「絵」です。

そこから、

「自分らしく、明るく、楽しむ!」という私のモットーが生まれました。

なので、

私の描く絵には、「明るさ」「前向きな気持ち」「軽やかさ」などを

テーマにするものが多いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?