見出し画像

予想外。


予想外の出来事って怖いよね。



想像してないことは恐怖。



なぜ、想像していないことは怖いのか。




それはそのことについて


対策を立てていない可能性が高いから。

加えて、

想像していないことが起こることについて

頭が準備できていないから。








例えば、

草むらに蛇がいるとする。



それを知っていると知らない


では怖さは、まるで違うと思う。




蛇がいないと思って草むらを渡れば、

蛇を見つけたとき慌てふためくだろう。


仮に

蛇がいると知っていれば

まぁいるよね

って冷静に対処できると思う。








大切なことは


予想外の出来事を予め想像しておいて

適切な対策を用意しておくこと


だと思う。




まぁ

予想外を想像しすぎても

不安になって身動きとれなくなるけど。。




予想外を予想しすぎること

が予想外でえらいこっちゃって感じ。。


だから予想外を想像することで起こる予想外を想像してそれで起こる予想外を想像してさらにそれで起こる予想外も想像してなんかいろいろ頑張ることが、、、大切!!


以上!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?