見出し画像

23年ぶりの骨折

昨日、練馬桜台スタジオでの仕事を終えて、夜は経堂で演奏でした。開演前にベースの金澤英明さんとドラムの久米雅之さんが遊びに来ました。昨夜は西尾健一tp さんのセットで、開演前から先輩達と楽しい音楽談義で盛り上がって、シットインもして頂きとても楽しい一夜でした。

が、実はお店に行く前に坦々麺屋に行こうと思い、駅前のお店に降りる雨に濡れた階段で、かかとから足を滑らせて転んでしまいました。すぐに立ち上がったものの、痛みのため少し階段で休憩してました。しかし、演奏があるので足を引きずりお店まで歩きながら、打撲くらいに思ってました。演奏も終わり、帰る頃になっても痛みが引かないので昨夜はタクシーで帰宅。

今朝、病院に行ったら骨折してました。折れちゃったぁ。足の甲のあたり。それも2箇所。レントゲンではっきり分かる程綺麗に折れてました。全治2ヶ月でギプスを装着されました。松葉杖を使う程でもないですが、少し不便な生活です。

首の頸椎損傷事故から23年経ちましたがまた骨が折れた。坦々麺も食べられなかった。しかし、今後のライブも通常通り演奏します。ご心配には至りませんのでご安心ください。たくさんカルシウム取ります。とりあえずで足で良かった。不幸中の幸いです。

今夜7/2は小森剛voくんとの『止まり木』配信ライブ予定でしたが、今日だけお休みさせて頂きます。楽しみにして頂いていた方々、申し訳ございません。

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。