見出し画像

ピアノの先生

僕には3人のピアノの先生がいます。
少年から思春期を迎える多感な頃にピアノを教えてくれた竹内先生。

小学3年から高校2年頃まで9年間、ピアノを教わっていた大好きだった竹内やよい先生(旧姓)から突然メッセージが届いた。先生の結婚を機に別の先生に変わり、あれから30年が経ち、僕のソロピアノの新作アルバムの記事をnoteに書いたら先生からメッセージが。

優しくて可愛いくて大好きだった竹内先生。あの頃、先生のご自宅でクリスマスパーティーが毎年開催されたり、植物園にみんなで行って音楽ゲームしたり、先生は幼かった僕達にたくさんの楽しい思い出を作ってくれた。

大学進学の為上京してからは先生の連絡先も分からず、風の便りで出産されてお子さんとご主人と京都で元気に暮らしていると聞いてました。そんな先生からの突然のメッセージに色々な思い出が甦りジワ〜と心が温かくなりました。

ジャズを始めるずっとずっと前からピアノを優しく教えてくれた竹内やよい先生に心から感謝しています。先生に感謝の気持ちを伝えに京都へ行くつもりです。それまでは僕の新作アルバムを聴いて待っていて欲しいと思います。

音楽とピアノが繋いでくれる幸せ。
竹内先生にピアノを教われて幸せでした。

【竹内先生のnote記事】
https://note.com/rolypoly1961/n/n16cb5ea368c2

そして、20年ぶりソロピアノアルバム新作『Country』の先行予約中です。まだ予約してないよという方、是非聴いて頂けたら嬉しいです。

★ご予約はこちらからお願いします。
https://owlwingrecord.net/country/

めちゃめちゃ嬉しいです!サポートありがとうございます。