見出し画像

noteでの 出会い

今朝、note の「あなたへのおすすめ」で出会ったのがこの記事だ。

寝起きでまだぼんやりとしていて、なんとなく「あなたへのおすすめ」を見ていたら、荒武裕一朗という名前が目についた。あっ、ゆうちゃん。

荒武さんが小学生の頃から高校に入学されるまで、縁あっておつきあいがあり、当時大学生だった私は「ゆうちゃん」と呼んでいた。年子で同学年のお姉ちゃんは、活発で運動が大好き、弟のゆうちゃんは人なつっこく、音楽が大好き。そう、あの頃から音楽のセンスがよかったなあ。人づてに大学でジャズに出会い、ジャズピアニストとして活躍されていることは知っていた。

東京を本拠地として活躍されている荒武さんが、京都の「陽」というレストランのライブで演奏されることをたまたま知ったのは数年前。そのときも縁を感じたけど、あいにく仕事があり行けなかった。そうして月日は流れて今朝。この記事に出会ったのだ。

20年ぶりにソロピアノのアルバムを出されるのだとか。note をやってなかったら知らなかったかもしれない。縁ってあるなあ。さっそくアルバムを予約した。

この記事に試聴できるリンクが貼ってあった。聞いてみた。優しくて愛おしい、奥行きのある音。この世界に早く入りたい。1月の発売が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?