見出し画像

アメリカを感じたくて

最後に海外に行ったのはいつだろうか。
思い出せないぐらい昔だ。
ここ3年ぐらいはコロナ禍で無理だった。
コロナ禍終わったと思ったら円安。
庶民に年末のワイハーは手が届かない。
気分だけでも海外を、アメリカを感じたい。

先日、スカパーでCNNを契約した。

英語の勉強のためとか、アメリカのニュース事情に詳しくなりたいとか、そんな真面目な理由ではない。

その昔、仕事やプライベートで海外に行ったことがある。
あの空港についた時の異国に来た!という高揚感は何度味わってもいいものだ。ワクワクする。
空港から移動してホテルにチェックインして、とりあえずテレビをつけてみる。当然番組の内容は分からない。たまにNHKが流れてるところはあるが、それ以外だとスポーツぐらい。
ひとまず見たことがあるCNNにチャンネルを合わせる。
何喋ってるか全然分からない。

要するにテレビにCNNが流れてると、なんだか海外のホテルに来てる気分になるのだ。
それだけのためにCNNを契約した。
家にいるときはBGM代わりにずっとつけている。何喋ってるかはもちろんわからない、映像見てなんとなく想像がつくぐらい。

でもこれでいいのだ。
あの海外のホテルに来た時の雰囲気、異国情緒感を味わえる。

久しぶりにハワイでも行きたいもんだ。
いつになったらいけるのやら・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?