見出し画像

やっと家に帰ってきました。

今日で退院しました。

予定では10日間の入院でしたが、足の腫れが引かなかったり、熱が出てたりとかして、結局14日間も入院してしまいました。

家に帰ってきた今、なんかやることが多くてなんか疲れてます。

入院中と家では全然行動の仕方や気持ち的に違う部分が多く、精神的になんか疲れます。

しかし、これが普通なんですね笑

学生なので、これからテストやらレポートやら実習やらで、大忙しですが、怪我が悪くならないよう身体的には気をつけながら、

精神的には自分を追い込んで、頑張ってやっていきたいと思います。

怪我の状態としては、膝の痛みはなく、腫れもだいぶ引いてきました。

しかし、ふくらはぎはまだ腫れていて、膝に近いところはカチカチに固まってしまったりしています。

ふくらはぎも膝もマッサージをしたり、足首を動かしたり、膝の曲げ伸ばしをしたりが大切なので

毎日続けていきたいと思います。

そして!

同じ前十字靭帯損傷の怪我をした、中村憲剛選手が全体練習に参加したことをInstagramで報告していました。

あの年齢で、この大怪我、

本当に大変だと思います。

それでも、復活した中村憲剛選手本当にすごいと思います。

私はまだ20歳ということで、若いです。

ここで、何かを諦めるのは本当に自分に負けることになると思うので、絶対に諦めたくありません。

中村選手みたいに、ゆっくり焦らず復活して、

選手として活躍できるように頑張っていきます!!

中村選手はまだ試合には出てませんが、いずれ復活して大活躍してくれるでしょう!!

僕も怪我の治り具合は違いますが、負けないくらい頑張りたいと思います。

ぜひ、応援よろしくお願いします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?