見出し画像

今日から新しい手帳

おはようございます。
毎日編み物をしながら暮らしたいアランアミです。
三連休はセーターの糸始末・水通しも終わり1着完成しました。
そして今度は太めの針でざくざくと自分用のセーターを編んでいます。

今まで丸4年使ってきたロルバーン手帳からこの度サニー手帳に移行しました。
今日はそんな話。

バレットジャーナル兼モーニングページを書くためにここ数年はロルバーンの手帳を使ってきました。

私の手帳生活についてはこちらの記事で書いています。

4月始まりのサニー手帳を買いました。
3月からマンスリーとウィークリーがついていたので今日から使い始めることに。

ロルバーンは方眼でしたがサニー手帳は細かめのドット。
ペンも0.5ミリのものから0.38ミリのものに変えました。
紙とペンに慣れると癖になりそうな書き心地。
最近気が付いたんだけれど、私は結構文房具が好きなようだ。

リングがないのも書きやすい。

買いたててでまだカバーもピカピカ。
長く使いたくて革のものにしてみた。
そういえば学生時代に使っていたほぼ日手帳のカバーも赤い革のものだった。
あれはもう少し明るい赤だったけど。
実家にまだ多分、残っている。
革製品も好きなんだよね。
だんだん柔らかくなっていくのがパートナーっぽくって良い。

時間を決めてからは寝坊さえしなければ朝の誰も起きてこない時間に手帳時間を楽しんでいる。
これからどんどん書いて、頭をスッキリさせてから1日をスタートさせたい。


ではでは、良い一日を〜

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?