見出し画像

怒りを原動力に!本当にいいの?


怒りを手放したいっておっしゃる方、とても多いです。そうですよね、怒りの感情を持った時って、怒りを暴走させたり、破壊的だったりして、物事うまくいかないこと多いですよね。
怒りを感じている時には、自分でも不快だって気づいているから、なるべく早く解消したいし、そもそも、イライラしたくないですよね。

でもね、でもね。怒りって原動力になったりもするんです。
頭に来たから、○○したって経験ないですか?
これ、少なかれ多かれ、誰にでもあると思います。

ただ、これで成功を収めてきた人。つまり、怒りの感情を原動力に変えて結果を出してきた人は、「怒り=いいもの」になってしまっているので、怒りを手放せないんですよね。

顕在意識では怒りの感情は不快だから、手放したいと思っていても、潜在意識ではこれが「成功の秘訣♡」なんて勘違いしていたりして、いつまでも怒りとお付き合いしてるんですよ。
この、潜在意識の勘違いを直して、怒りを手放しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?