見出し画像

#自己紹介

初めまして 大阪は南部の方で小さな料理屋を営んでます
shigeと言います
50歳超えてます
奥様と小学校1年生の娘ちゃんがひとり3人家族です

今回 ”note"を始めようと思ったのは日々仕事に追われてたのですが
新型コロナで少し時間に余裕も出来て(余裕出来たらダメなのですが)
飲食店が日々何を考えて料理してるか
飲食店がお金儲けのことを考えて食材を仕入れしてるのか
お客さんのことを本音でどう考えてるか
ホンマのことを少しずつちゃんとゆっくりお話ししていこうと考えました

そのひとつで下の写真は「熟成したじゃがいも」で さつまいものように甘い
こういう素材をちゃんとお客さんに食べてもらいたいって
料理屋を始めたわけで今も素晴らしい素材を探しながら営業しています

画像1

noteを始めるきっかけは新型コロナなのですが
自分を見つめなおすきっかけにもなれたらなあ なんて思ったりもしています

肝心の自己紹介がなんか簡潔に済ませてしまってる感があるのでもう少し
自分自身50年以上生きてきて ようやく気が付いたのですが
相当な頑固もんで自分を追い込んで追い込んで
何とか乗り越えることで自己満足してる変な奴
よって無駄な努力をいっぱいして来た人生だった気が

自己紹介はこれから少しずつ垂れ流していこうと思ってます
いっぺんにお話しするとおなか一杯になりますので今日は こんな感じで
お付き合いしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?