見出し画像

自分、自分の時間の使い方

おはようございます!
ハリーです。

このあいだ、
タヌキを捕まえまして、
それで、
タヌキの油取りを
おこなったお話をしました。

そのときに、
日高村のご近所のTさんが
ぱっと手伝ってくれたのですが、

おもえば、
それってすごいことだな
と改めて思うわけです。

「●●子さん、タヌキがとれたき、
タヌキの油ってとれんろうか?」

「いのの、●●さんやったら、昼間おるき、
いってみる?」

「おねがいします!」

と、
わざわざ帯同してくれて、
やり方を知って、

おんちゃんがやってくれるかと
おもったらやってみいや、
ということだったので、

いっしょに
庭先で楽しくやってくれて。

もともと、
好奇心旺盛な方というのは
あるかもしれないですが、

それでも、
その日の13時に連絡して、
14時に車にのっていのにむかい、
15時から庭先で作業スタート

って、
なんでそんなに
スムーズなのか。

だいたい、
みんな、自分のことに自分の時間を
使いたい、その原理で動いているから、

なかなかこうも
いかないはず。

そんなこんなで、
日高村のなかでも、
昔ながらの人間関係が残っている
能津の素晴らしさを
感じたのでした。

はい、
今日はここまで。
皆様ステキなクリスマスをお過ごしくださいね

青年よ、ビジョンを抱け!
ハリー村長でした!

バイバイ!


◆ハリー村のYoutube
東大卒39歳独身男性がおくる、高知・日高村、自然体ライフ
https://www.youtube.com/channel/UChd82mQreDysy7Kr36r2QKA

♦ハリー村実況中継はこちら
https://www.facebook.com/kuniharu.ara

◆ハリー村ブログ
https://harry-aramaki.com/


ご支援ありがとうございます!!!!!!!いただいたサポートは、むらの学校づくりに使わせていただきます!