見出し画像

皮をなめす...

こんばんは!
ハリーです。

先日とったたぬきの
皮をなめす。

これに挑戦しました。
って文字にすると
ほんとそれだけなんですが、

すっごく大変で。

最初なんて、
ナタやナイフで
皮下脂肪を取り除こうとしても
まったく変化なし。

これどうなるんや
ってところでしたが、

洗剤で洗ったり、
色々試行錯誤しているうちに、
こつを掴んできました。

それまでは、
穴をあけてはいけないと
結構デリケートに
ナイフの刃をたてていたんですが、

それを
おもいっきり、
それも刃を斜めにすることで
脂肪がしっかりとれるように。

なんとも
文字で表現しにくいんですが、
やっていくうちに、

あっこういうことか!

という瞬間というのが
あるもので、

youtubeなどである程度
要領を把握したら、
ともかくやってみる、

これだな、と
思った次第です。

2020年、変化の年になりました。
のこりわずかですが、
皆様、よいとしをお迎えください。

青年よ、ビジョンを抱け!
ハリー村長でした!

バイバイ!

◆ハリー村のYoutube
東大卒39歳独身男性がおくる、高知・日高村、自然体ライフ
https://www.youtube.com/channel/UChd82mQreDysy7Kr36r2QKA

♦ハリー村実況中継はこちら
https://www.facebook.com/kuniharu.ara

◆ハリー村ブログ
https://harry-aramaki.com/


ご支援ありがとうございます!!!!!!!いただいたサポートは、むらの学校づくりに使わせていただきます!