買い時は 欲しい時だと 見つけたり

ああ、それ某PCショップの店員さんもおっしゃってましたわ。欲しくなる時、てのは今の性能だと物足りなさを感じてるが故だと思います。特にPCはそう。

となると以前書いた通り11世代じゃなくて12世代を買っとくべきだったか、と少々悔やんでますが、12世代(当時の最新型)を選ばなかったのも理由があります。
あれこれ調べているうちに「CPUの反り問題」てのが出てきたんですね。性能は上回ってるけど、物理的に問題がある(※疑惑)と。そこで納得できなかったため、11世代を選んだのです。
で、反り問題に関してはまだよく分かってないそうで。ここは対策プレートを買うべきなのか。ただそれをやるとマザボの保証が受けられなくなる。どれが正解なんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?