見出し画像

ペヤング焼きそば・海鮮カレーを食す:やっぱり王道の味

 ペヤングでカレーといえば、以前に「アパ社長カレー味」もありました。実際アレは美味しかったですね。元ネタを食べていたこともあり「間違いなくこれはアパカレー!」だと。リピートするくらい好きになりました。
 さて今回はシーフードです。そうはいってもインスタントの具材なので、まあ「海鮮の気持ち」くらいなんだろうなぁ、と。カニやエビが入ってますけど、見た目からして「いつものかやく」でしたから。

 そう思ってたんですが……

ご覧の通り、いつものかやく
いつものように蓋の上でソースを温めて
いつも通りの完成図

 お味は……やはりというか、ド直球のカレー焼きそばです。
 ただそこにほんのりとインスタントの海鮮が入ってきます。この「ほんのり」がポイントで、カレーを邪魔しないくらいに納まってるのです。

 正直なところ、インスタントの具材はあまり存在感がなく、これまでのペヤングも余程パンチが効いてるヤツ(ワカメやニンニクだらけ等)でもないかぎり、かやくに関しては触れていませんでした。ですが、今回は割とあります。そしてカレー焼きそばそのものも、ちゃんと美味しい。

 本音を書くと、激辛もいいですけど、カレー焼きそばも定番商品にしてしまってはいかかでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?