見出し画像

愛と自由のワンダーランド、原宿に爆誕

 TENGA LAND

 存在を知ったのは、4/17の横浜滞在時にフト目に留まったXのポスト。

 今日(4/17)じゃないか! おまけに場所は原宿。
 原宿といってもエリアは広い。どこだ?と検索かけたら、その日にオープンする東急プラザ原宿「ハラカド」のテナントだった。

 東京メトロ・明治神宮前から徒歩一分
 現在地はみなとみらい……電車一本で行けるぞ! 次の目的地は決まった。何か運命的なモノを感じ、即みなとみらい駅へ。

 原宿の街に来たのも何年振りだろうか。
 さてどこだ? と駅出口を見渡せば、すぐ近くでパンフを配布してる人達が。手にした人達は、眼の前にある同じ建物に続々と入っていく。そこが「ハラカド」でした。
 
 開店初日だけあってか、店内は綺麗だし実に賑やか。お客さんは日本人と外国人が半々くらいで、エスカレーターに乗る人の列は途切れる気配もありません。その中に自分も入りました。さてTENGA LANDはどこだ? 確か2階とあったが……

 って、ココが? 

宣伝で号外が配られてました

 他のアパレル・雑貨店と同じような空気感を漂わせつつも、掲げられた看板には「TENGA」の5文字が。セルフケアアイテムにありがちな露骨さは微塵もないですが、分かる人には分かるモノがズラリと並んでいます。
 それでも通路に面する側のディスプレイには、主にコラボグッズのアパレル商品(Tシャツ等)が陳列されてて、その辺の配慮はしてありました。

 中に入ると……見慣れたものが並んでますね。しかし原宿というトレンドの最先端を行くような街であっても、何一つ浮いてないデザイン性の良さ。地元の某書店で販売されている商品と全く同じなのに、なぜこうも違って見えるのか。
 そんな風に思いつつ、手に取ってあれこれ見ていると店員さんから声をかけられました。「いかがですか?」
「ああ、これはリアルで始めて見ますね」

 単に個人の性的欲求を解消するだけでなく、医学的検知から性行為そのもの悩みを解決しようという試みです。実物は初見でしたが、改めてサイトを読むと「正しい自慰行為の方法」までしっかり掲載してるんですよね。
 いや、これは重要ですよ。学校じゃこんなの教えてくれませんもの。床は要注意、という文面に思わずドキリとさせられましたから。

 その店員さんとはかなり話し込んでしまい、気が付けば各商品を手にしてすっかり熱く語ってました。今までどれを買って使ってみたか、そしていつも買ってるお店はどこか、等など。ちなみにお店の名前を出したら一発で分かってくれました。相当なヘビーユーザーだと思われただろう(※そりゃそうだ)。
 話をしつつも、店内の様子をチラホラ。自分みたいな男性客だけかと思いきや、楽しそうに説明を聴くカップルや、興味深げに手にして「なるほど」という顔をする外国人の方達も多かった印象があります。実際に、お土産で買ってく人もいました。
 まあ、アチラにこんなデザインのヤツは無いでしょう。そもそもYouTubeのTENGA公式チャンネルには英語版と中国語版の紹介動画があります。主にどこで売れてるかがよく分かるというもの。

 で、まあこれだけ話し込んでしまうと、やはり記念になにか一つ、という思いがムクムクと。おまけに先ほど配布された号外は割引券でもあって、3000円以上の買い物をすると1割引になります。そう来るか。

 悩みに悩んだ結果、手にしたのは……

よくあるアパレル・雑貨店の紙袋ですが
タグにはしっかりと「TENGA」

「FLIP0 GRAVITY EV」

 だって、店員さんがいい感じでしっかり説明してくれるんだもの。
 いや店員さんではない。決めたのは俺だ。過去にFLIP 0を買ったことはあるけど、バイブ入りは初!
 むろん、衝動買いと言われても仕方ありません。しかし後で分かったのですが、購入のタイミングは絶妙だったんですね。

 TENGA及び関連商品は、5月から値上げします

 どこも大変ですなぁ……

 それはともかく、このエコの時代に俺もとうとうEVユーザーです
 ELECTRONIC VIBRATIONの方だけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?