見出し画像

新たなCO-BUKURO大好きメンバー

(この記事は2019.03.16(土)にBLUE SHIPにて開催されたものです)


初めましてこんにちは!

関西福祉科学大学3年生の寺田亜由美です!!
ブログを書いて欲しい!!!と高井さんに声をかけてもらったので、改めて、CO-BUKUROについて考えて見ようかなと思います。

私がCO-BUKURO の活動に参加するきっかけになったのは、清家さんに「寺田もおいでよっ楽しいで」って、声をかけてもらったことでした。人見知りということもあって、ドキドキしながら、行ったのは今から1年ほど前のこと です。

私は、行ってすぐ「楽しいで」の言葉の意味がわかりました。あれから、約1年、今も自分のペースで活動に参加させてもらっています。参加者と話をすることも、ごみ拾いも、楽しくて仕方ない、いつも思うことです。

そんなCO-BUKUROから私が得たもの それは、初めの1歩が秘める可能性は無限にあるということ です 。

この活動に来なければ、出会わなかった人は、本当にたくさんいます。ここに来なければ、出来なかった話も、得られなかった気づきも沢山あるでしょう。「 最初 」というのは、誰もが緊張するものだと思いますが、その初めの1歩を踏み出した先には、たくさんの新しい発見があるし、だからこそ、自分自身の可能性も広がるんだと思います。

私はこれからも、この活動を楽しみにしつつ、一生懸命取り組んでいきたいと思います。
長くなりましたが、最後まで見ていただいてありがとうございました!!
CO-BUKURO最高!!!!!



ホームページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?