見出し画像

ヒーローバカの社協マン

こんにちは。
高井君と同期の秋本です!!


今年の7月に卒業以来約2年ぶり?にCO-BUKUROに参加してきました!!
ので少し感想を…

この日は高井君と上山君から、「学生に何でも良いから話しして〜2時間ぐらい!!」と指令を受けており、久しぶりに大勢の前で話をする機会ということでだいぶ張り切っておりましたが、現地に到着すると、見飽きた顔ぶれがポツリ!(3名のみ)


その後、両名からヒジョーに丁寧な謝罪を受けましたが、逆に久しぶりの仲間達と近況を報告しあえる貴重な時間となりました!!(てことにしときます)
感謝感謝!!

2時間ほど話した後は本番のごみ拾い。
のんびりとしあわせ〜な時間が過ぎていきました。

僕は普段、神戸市の社協で働いているんですが、ごみ拾い中は「うわ!休日もしっかり地域福祉してるやん!!使命果たしてるぅ!!俺も社協マンらしくなってきたかもしれんなぁ〜!!」とか思っちゃうんですね〜。


だらだらと長くなりましたが、要は「素晴らしい時間でした」とゆうことです。
また参加します!!

ありがとう!!



ホームページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?