見出し画像

2024年の目標

遅くなったけど2024年の目標を発表しちゃおうかなと思う。



(待ってないよ、なんて言わないで笑)




"しつこくなる"




、、、?




どういうことやねん。となる人も多いと思う。


ちゃんと説明させて(笑)




突然ですが、



嫌われたくないから色んな人にいい顔しちゃう八方美人超えて十六方美人です。




、、、?



ますますどういうことやねん、と。



嫌われたくないという思いから引いてしまう。



自分がしたいことがあっても相手の顔色を見て引いてしまう。


嫌われるかな?と思うと引いてしまう。



しつこい男って嫌われるし。笑



でもここで言いたいのはそこじゃない。



本題はここから。




それは自分に対してもそう。




もうきついかな?と引いてしまう。



これくらいでいいか。と引いてしまう。





"しつこくなる"



これには、



"自分が思ってるところからもう一歩、二歩先までいく"



という意味がある。



自分で自分の限界を決めてしまう。



これ以上やったら危ない"かな"って。



わからないけどなんとなく。



ドイツにきてこれ以上進んだらやばい。ってラインは何度も超えてきた。


そのおかげで涙が止まらなくなったり、


夜寝れなくなったり、


心が壊れたりした。(笑)


もちろんその時は難しい時間を過ごしたけど、


でも今振り返ると大したことはない(笑)



自分が思ってるよりも自分の可能性に蓋をしていてるのは自分。



自分を守ることをできるのは自分だけやからそれもすごくすごく大切なこと。



でも守ってばっかりじゃ得れるものは少ない。



じゃあ攻めないと。




自分が思ってるところからもう一歩、二歩先までいく。




途中で無理になったらそこまでだったって諦めがつく。



でもやりもしないで無理"そう"やからやめたら何も残らない。



何も残らないこともないか。




後悔だけが残る。




後悔はもうしたくない。




今まで散々してきたから。





サッカー選手としての夢が終わったのは自分が今までサボってきたから。



そのつけが回ってきた。




夢が終わる瞬間ってなんのために生きてるんやろ。ってくらい前が見えなくなる。




サッカーと同じようなペースでやってたらまた同じ想いを今度は死ぬ時にすることになる。



サッカー選手としての夢が叶わなかったとしても死ぬわけじゃない。


というか死んでない。



でも次の夢は人生を賭けて成し遂げたいこと。


サッカー選手としての夢は叶いませんでした!はい!次!みたいにはならない。





"しつこくなる"






自分が思ってるところからもう一歩、二歩先まで。




まだまだこんなもんじゃないやろ、俺。







最後になりましたが、、、


2024年も今まで同様多くの人にお世話になりながらの1年になると思います。


もらったものを返せるように、


それ以上の価値のあるものを生み出せるように。


2024年が皆様にとって健康で素敵な1年になりますように!

2024年もよろしくお願いいたします!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?